ロマン派になりきる…

Schumann来週の土曜日19日、恒例の六本木ドイツ料理屋さんツム・アインホルンにて、ヴァイオリンの太田麻衣さんと、「シューマン生誕200周年記念コンサート」に出演させていただきます。

シューマン大解剖!(ヤマハムックシリーズ58) (ヤマハムックシリーズ 58)シューマン大解剖!(ヤマハムックシリーズ58) (ヤマハムックシリーズ 58)
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2010-05-21
ショパンは、今年200歳としてかなり話題になっていますが、シューマンも同級生だったのですね。映画クララ・シューマンを観たり、シューマン本(↑シェフのインタビューも出ています!)を読んだりして、マイクに備えていますが…。嗚呼、ロマン派…。その「燃え滾る情熱」的なところは、私自身、これまで最も苦手と思ってきたところで…。

育児に追われて汗みどろの近頃の生活から抜け、なんとか甘くロマンチックな演奏ができるように…、どうすりゃいいのでしょう(笑)。

2 件のコメント:

  1. 嗚呼、ロマン派…。その「燃え滾る情熱」的なところは、私自身、これまで最も苦手と思ってきたところで…。
    ↑(笑)なんとなく納得。
    不倫して、失恋して、借金を背負って・・・そんな人生を送れば弾けるようになるよ。

    返信削除
  2. すどうえいこ2010年6月18日 5:47

    ��さやかさん
    ご助言ありがとう(笑)。そうね、地味に真面目に生きていると、なかなか難しいかもね(笑)。試しに、最近の息子の表現力の激しさを真似してみたら、なんだか違う方向に行ってしまった気がしたわ…。

    返信削除